Column

コラム

ワークプレイス

これからの「はたらく」を一緒に考えてみませんか

DAIMARU ワークプレイスのご紹介 <札幌>


〈 札幌:流通センタービル 2F 〉

人と人を繋ぐ「架橋」となってほしい。そんな思いを込めたオフィス

流通センタービル2Fでは、元々違う場所で働いていた3つの事業部が1つの場所に集約されました。
それぞれの事業部が持つ専門性を掛け合わせる事で、新たな価値を生み出せるよう、事業部間のコミュニケーション活性化を狙ったオフィスです。

その日の仕事内容に合わせて働く場所を選ぶ

自席を持たない「フリーアドレス」を進化させ、その日の仕事内容に合わせて働く場所を選ぶ「ABW」(※)を採用。業務上コミュニケーションが必要な人同士が近くに座る事で円滑に業務を進める事が可能です。

集中して作業したいときには、ワークブースが用意されています。

※ ABW (Activity Based Working)
仕事の内容や目的に合わせて、作業する場所を選択でき、多様な働き方を実現する という考え方です。

誰でも参加可能、オープンなミーティングコーナー

会議室ではなく、あえてオープンな場とする事でたまたま通りかかった人からアイデアをもらえるなど、活発なコミュニケーションを促します。

WEB 会議・集中力を要する作業に最適なワークブース

増加するWEB 会議に対応するスペースとして、新たに壁を立てて部屋をつくる必要がなく、場所の確保が可能な置き型のワークブース。
防音性に優れ、音の影響を気にせず安心して業務に取り組めます。

1 2 3

DAIMARU ワークプレイス
大丸オフィス用品カタログ
​大丸藤井セントラル株式会社